ひまつぶしサイト

ニュース、芸能、スポーツ、宣伝広告 その他+SNS ↞世の中のことが少しだけ分かる かもしれない!*検索もご利用ください!



『財務省 森友 文書 | 【森友文書書き換え】追及すべきは、明らかになった財務省の隠蔽体質!官僚機構の闇でしょ!|竹田恒泰チャンネル ➤youtube』へのコメント

  1. 河端正弘 2018/05/10(木) 23:35:15

    昭和8年大阪実践学園設立者河端正文祖父です安倍晋三総理大臣の義理父親となります千代子伯母さん死別となりますが私のお母さんの弟夫婦妻です死別弟です安倍晋三総理大臣ですニックネーム明治河端芳子です明治天皇河端由美夫婦大正天皇河端正重です一人娘河端母親です私は孫となります次長課長の竹田君は誰の玄孫ですか

  2. ryojoker 2018/05/10(木) 23:35:15

    毎日新聞が、在日の外国人特派員に聞く、として今回の森友文書改ざんについて記事にしている。
    「一方、政治家と新聞・テレビ、またメディア同士でも「『改ざん』か『書き換え』かで闘っているところがいかにも日本的」と話すのは、仏フィガロ紙の東京特派員、レジス・アルノーさんだ。「別の話だけど、パリの同時多発テロで、メディアがテロリストを『カミカゼ』と表現したら、外務省から『カミカゼは使わないで』と電話がかかってきた。そんなに暇なのかと思った」。事の真相より用語、実よりも映りにこだわるのが日本的というのだ。」
    書き換えだか改ざんだかの違いは確かにどうでも良いが、自爆テロを「カミカゼ」などと書かれたことについて、外務省が抗議するのは、映りではなくむしろ、テロリストと特攻隊は全く違う、とまさに「事の真相」について指摘していることだろう。外務省が抗議するのは当たり前である。この記者にしても、母国を守るために命を投げ出したフランス軍人とテロリストが同じ形容をされたら抗議するだろうよ。
    フランス人記者の言ったこと、としているが、そもそもこんな話を森友にからめて記事にする方がおかしい。いつ何時でもさりげなく反日記事をぶっ込んでくる、毎日もゴミクズだね。
    ↓↓↓以下ソース↓↓↓
    https://mainichi.jp/articles/20180319/dde/012/040/006000c

  3. osamakeiko 2018/05/10(木) 23:35:15

    いや〜、内閣官房が佐川に指示を出している可能性がある。そうなると、監督責任が首相に及ぶことになる。

  4. 三枝弘明 2018/05/10(木) 23:35:15

    違うだろ。何で夫人が学校に肩入れすんのか。おかしいだろ。

  5. 大和戦艦 2018/05/10(木) 23:35:15

    刑事ドラマ観てる感じだ  殺人を犯した超エリートが完璧なアリバイと方法を用いて完全犯罪を計画、実行した  風体のさえないコロンボ刑事がひとつひとつ見破って行く  最後逃げ場を失って御用となるのですよね~

  6. 宇野誠一 2018/05/10(木) 23:35:15

    この文書が最初から出ていたら、安部総理、昭恵夫人の関与が無かったのは明白ですよね。
    もし安部総理降ろしの為に隠蔽したとしたら、怖くないですか?
    可能性が広がりますよね?
    ①財務省単体、②財務省と野党との共謀、③財務省と与党議員との共謀、陰謀論と言われればそれまでですが、③の場合は麻生さんも疑われます。(恐)
    どちらにしても、中途半端な処分はしないで、さっさと財務省を解体しましょう!

  7. なわふみの民 2018/05/10(木) 23:35:15

    10分程度の動画にCMつけすぎ。話中断されて入ってこない。
    せめて、最初と最後にしてくれないか。資金稼ぎが必要なのは判るが咋過ぎて、引く。

  8. 退屈なおっさんBoring Man DAI 2018/05/10(木) 23:35:15

    山口何とかってお姉ちゃんは財務省の工作員、、、?

  9. tokuie8 2018/05/10(木) 23:35:15

    検察も防衛相の外局にして独立性高めないと。
    省庁て処は省内の部局内の同室の机隣の同僚の仕事の内容を知らない。
    仕事上の情報のやり取りを縦割り伝達で進行して行く、つまり情報操作自体が
    仕事のプロセスに組み込まれるという、独自の文化を持っている。
    上念氏の「財務省も、歳入省と歳出省に分けても問題ない。」ていう見解は見事。

  10. 河端正弘 2018/05/10(木) 23:35:15

    明治天皇河端芳子曾孫卵次河端長男坊です竹田さんは宮内庁の河端に繋がる人も家族もいません私達明治天皇血縁家族でもありません親戚でもありませんどちらの河端竹田さんですか次長課長の河本に聞いて見ましょうか竹田さん追伸宮内庁数人河端ではありません旧姓河端です

  11. 藤紫 2018/05/10(木) 23:35:15

    そもそも安倍さんは関係ないだろ、文章の書き換えは財務省が書き換えた事だし、文章に昭恵夫人の名前があるのは、皆で学校を建てましょう、って意味で協力して名前があるだけで犯罪に使われるならそもそも昭恵夫人は協力し無いし、何で安倍辞めろって言う意味がわからない、安倍さん辞めてもこの問題は解決しなし辞めたとしても余計にややこしくなるだけだから。

  12. 釈迦力コロンブス 2018/05/10(木) 23:35:15

    増税延期にワンチャンありますね

  13. 毎日楽しい 2018/05/10(木) 23:35:15

    実際こういうのは全省庁よくあるんじゃないの。今回は深堀したから出てきたが、他も調べれば安倍さん批判をしていた小泉時代も、もちろん民主政権時代も山ほどあるんだろうなと思います。議員なんて元官僚も多いのに、そこは知らないふりして今回のことだけ「ありえない!」とか言ってるのは白々しい。

  14. コメ返してね 2018/05/10(木) 23:35:15

    文部科学省>外務省>財務省の順に官僚を信じて無くて工作有っても驚かない
    この3省の人全員解雇してやり直したい、てか官僚も投票制にすればいいんじゃ
    AIで顔役以外要らなくなるレベルに成るだろうし
    裁判長は投票制あるけど官僚は何でないんだ、これこそ裏の権力ってやつなのでは

  15. A爺句 2018/05/10(木) 23:35:15

    マスコミと官僚が政権を潰してはいかんな。朝日新聞へ違法リークした人物の背景を調査だね。国民が選んだ政権をマスコミと官僚が潰してはいけない。

  16. heinzwolf 2018/05/10(木) 23:35:15

    ノーパンしゃぶしゃぶの時に解体しときゃ良かったんだよ。

  17. ぷぷpupu 2018/05/10(木) 23:35:15

    財務省の消費増税の進め方を見てると
    国民や官邸、与党よりも、
    自分達が上の存在と考えてるよ。

  18. MIZUTHETA 氵Θ 2018/05/10(木) 23:35:15

    これで倒閣したら籠池泰典の計算通りでしょ?

  19. サンコウチレイ 2018/05/10(木) 23:35:15

    関西生コンがどーのこーのって最近言われてるけど、これについての竹田先生の意見がメチャメチャ聞きたい。できるなら、そこまで言って委員会で取り扱って欲しい

  20. nobu k 2018/05/10(木) 23:35:15

    和田議員が バネルで きちんと説明されました
    自民の緊急時番で 反日マスメディアや屑野党の印象操作で訳のわからない状態になっているので
    内閣も政治家も昭恵婦人も一切関係ない 財務省のやみ 安部総理はすぐ
    財務省解体宣言すべき
    麻生大臣には陣頭指揮取ってもらいたい
    でも 和田さんが最後に 財務省解体 歳入の 話されましたから 政府が検討してるんでしょう 自民党の正式説明のなかの発言です
    和田議員が自分の見解ではないので

  21. 宇喜多 2018/05/10(木) 23:35:15

    こういう時こそ、超党派で問題解決して欲しいんだけど。野党6党には期待してないが。というか、財務省をこれ以上つついたら巨大ブーメランが旧民主党の方々を直撃しそう(笑)

  22. ymtco HARA 2018/05/10(木) 23:35:15

    戦後のエリートも使えない!

  23. I Da 2018/05/10(木) 23:35:15

    「官僚頑張れ」とか、国会前で朝鮮太鼓鳴らして騒いでる疫病神が出動しちゃいましたね。

  24. 如月輝夜 2018/05/10(木) 23:35:15

    財務官僚の諸事情で閣僚と首脳の内閣総辞職を求める声が上がるのは極めて異常。何もかも難癖つけ、倒閣運動に直走る材料になって利用されている。

  25. にっちゃり 2018/05/10(木) 23:35:15

    財務省の闇は本当に解決しないと、日本は何も変わらない。首相は何回も変わっても日本は良くならない。歴史がそう記してる。
    メディア操作の根底も変わってほしいと願います。

  26. takafumikun1 2018/05/10(木) 23:35:15

    普段は安倍首相の政策や言動を支持している元役人、岸博幸さんとか潮匡人さんとかが、ことこの問題に対しては、役所だけで出来ることではない、政治家に責任がある、みたいなことを言ってるみたいですね。官僚に全部押し付けるやり方に、さすがについていけないのかも?

  27. キックロック 2018/05/10(木) 23:35:15

    テレビで元官僚の人が言ってたことで、この5分だけバレなければ良い、っていう馬鹿みたいな思考でやってたりするらしい
    財務省だけじゃなくて厚労省も問題があったし、やっぱり官僚組織に対して徹底的にメスを入れるべき

    ただまあ、こんな些細なこと(金銭問題)をいつまでも国会でやってないで、北朝鮮とか対テロとかの方をやって欲しいんだけど

  28. hama nino 2018/05/10(木) 23:35:15

    やはり官僚は自分達の利益しか考えないのかしら。

  29. 井田晴久 2018/05/10(木) 23:35:15

    麻生の、あのクソ偉そうな態度はもう、自暴自棄なのか? ただの馬鹿なのか?
    国民の視線を全然 意識できていないのがはっきり判るぞ。
    余談だが、
    似合いもしないソフト帽? あれって自分でカッコいいとか思ってるんだろ?
    これひとつ取っても、麻生に意見、助言できる人間がいないのがわかる。

  30. くんイムラ 2018/05/10(木) 23:35:15

    これで倒閣されたら困りますな
    この国際情勢で他の総理になる想像ができないな

  31. IB 2018/05/10(木) 23:35:15

    単に「罪に問いたい」と煽ってるだけ
    安倍総理が財務省を罰しなければ意味が無い。法務省に出し抜かれては元も子もない

  32. hidenobu watanabe 2018/05/10(木) 23:35:15

    なんで書き換えができるか…本当に意味わからない。
    データを鯖に入れて版数管理するだけじゃないの。
    ザルの様な管理方法やってるんだったら他にもやってるよ。
    全て見直すぐらいやった方がいい。

  33. 幸大輔 2018/05/10(木) 23:35:15

    ついでに辻元公園のも出そうや。

  34. あ あ 2018/05/10(木) 23:35:15

    マスコミの昭恵夫人、安部総理が関与していたとする偏向報道にはうんざりです。

  35. Mori Nouen 2018/05/10(木) 23:35:15

    大阪地検は徹底的に捜査するだろう。
    捜査を妨げる者はいないだろう。
    何が起きるか分からない。
    政権は先ず政治的な責任を取り、財務省並びに官僚が不正行為を起こさないように改革するべきだ。
    我が国を取り巻く厳しい国際環境の元では、検察の捜査や真相究明を待つべき時間はない。
    政府の責任を部下の官僚に押し付けて、政権の責任を免れる事は出来ない。
    核戦争が起こったのは部下の官僚のせい、などと言い逃れが出来るとでも思えるのか。
    憲法改正どころではない。
    麻生に政治責任をなかなか取らせないようだと安部総理に対する国民不信は大きくなり、安部政権の終わりが近づくだろう。

  36. OSAKA T 2018/05/10(木) 23:35:15

    財務省の闇が深いのはまさにそのとおりですが
    麻生大臣がこいつ(佐川)が悪いと言っているにもかかわらず、野党が佐川の国会招致を求めた歳
    自民党が拒否したのはどういう理屈なんでしょうね。こいつが悪い、というなら何故公にするのをためらう必要があるんでしょう…自民党も自民党で何を考えているのかわかりません。前川のような偽証を警戒しているのでしょうか。

  37. a k 2018/05/10(木) 23:35:15

    検察にバレるってより検察が入ると思ってないでしょ、最強官庁だから検察も手を出せないと思ってたんだろうな。

  38. らん らん 2018/05/10(木) 23:35:15

    どっちにしろ安倍さんまではいかないだろ。財務省を叩き直さなければならないのであって、そちらをまったく言わない野党は政治能力なし

  39. D NariS 2018/05/10(木) 23:35:15

    ここいら辺今まで放置されてきたというか表に出てこなかったものだから、どの辺まで法律違反に当たる改ざんと判断されるのか前例がほとんどないんですよね。佐川氏の不始末の帳尻を合わせるためというなら、それこそ官僚の悪しき忖度です。また忖度という言葉に悪いイメージがついてしまった。財務省解体で権限削った歳入庁作ればいいのでは。

     これでアベガーとか言ってる人はもうすでに理屈も道理もなく自分の不幸や苛立ちの原因は安倍総理のせいという異常な思想になっている。理性が無くなっているので議論ができない、言葉が通じない。日本語話しているはずなのに意思の疎通ができないというのはこれほど気持ち悪くなるものなのだなとつくづく感じました。

  40. SAISO s 2018/05/10(木) 23:35:15

    俺は、どうして安倍を批判していたのか?情けないなー

  41. ポプ子 2018/05/10(木) 23:35:15

    事務次官や官房長ならともかく末端の財務官僚がコロコロ代わる政治家に忖度するわけないだろw

  42. なぁるみ 2018/05/10(木) 23:35:15

    財務省どうなってんだよ…

    それにしても、マスコミと野党は安倍首相嫌いすぎだろw
    そんなにテロ等準備罪と電波オークションの導入がいやなのかな?

  43. きねかた 2018/05/10(木) 23:35:15

    麻生閣下が激怒するのは 全く同感
    我々国民は 何を支持するべきか よぉーく
    考えなければならない と思う。

  44. Syugisya Hannkyou 2018/05/10(木) 23:35:15

    犯罪…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。