財務省 森友 文書 | 西田昌司「バカかっ!」太田理財局長を叱責!2018年4月9日 ➤youtube



西田昌司「バカかっ!」太田理財局長を叱責!2018年4月9日 参議院決算委員会 安倍総理出席 日報隠蔽問題&財務省森友文書改ざん問題.

source

財務省 森友 文書 | 西田昌司「バカかっ!」太田理財局長を叱責!2018年4月9日 ➤youtube” への25件のフィードバック

  1. 主犯の安倍総理が、是正改革を言っても説得力が全くないですね。役人に文書の改ざん嘘連発答弁をさせ、平気でいる姿は見苦しい。一国の総理と思えない。西田は、茶番劇役者。

  2. 質問順番は自民が最初。口裏合わせは財務省も認めざるを得ない状況。
    よって、一番乗りの西田が質問し、「答弁を引き出したんだよー・・・・」って言いたかったんだろうな。

  3. ★≪社会補償の持続≫は「日本国民限定」でお願いしますね、安倍総理! 日本の社会補償目当ての≪寄生外国人≫は、絶対に認めませんように!

  4. 「トラック〇台のゴミ云々と報じた」NHK! その「NHKと同じ答弁」をした理財局。 一方で…「それ(トラック云々)は事実と違うと答弁に含めなかった近畿財務局。 この「差異=隙間」にあるものこそ…モリカケ騒動という国家転覆事案を主導した輩の≪棲家=情報発信源≫があると考えている。 西田議員の質問は「それ」を暴き出すきっかけになると思う。 また、財務省が唱える「経済理論」…今回は財政出動とプライマリーバランス(PB)論であるが…やはり私には「国益皆無論」だとしか思えない。 そういう意味で、西田議員の説明は大変わかり易い。 しかし、全く経済知識の無い人間向けの「啓蒙の為の」広報活動も大切ではないかと思う。 ★「悪意ある印象操作情報」に騙されない為にも!

  5. 今は官僚に対してそう言えてるがその内に総理に対して同じ言葉を早晩吐くことになるでしょ。自民が下野するにあたってはネ。局長も腹の中ではお前らの尻拭いを俺がしてるんだろうが感謝しろよと思ってるでしょ。

  6. 自衛隊の日報って今回は存在した事が問題なんだよ?破棄してなきゃいけないものがあったのが問題。隠蔽なんて論点ズレズレ。

  7. 官僚を叱責してもね。何でこうなったかってすでに明白だろ。安倍夫妻あんただよ
    官僚なしでは何にも出来ない政治家。ウソつかれても見抜けない政治家がバカ
    ウソをつくな早くしろといっておいて本当のことをいうと恫喝
    西田の質問はまさに忖度して答えろといっているようで馬脚を表したな
    役人のモラルというより政治家のモラルだろ
    モラルのない安倍が笛を吹いても役人は踊らない。ドロドロ膿の元凶だしな

  8. PB黒字化について「翌年から急に財政を引き締めてやるわけじゃない」と言いつつ、一方では来年から消費増税によって財政引き締めをしようとしてるんだよなぁ・・・
    PB黒字化は西田議員のおっしゃる通り目標ではなく手段、あるいは現象として捉えるべきで、「景気が良くなれば自然と税収が増えてPB黒字化」「加熱しすぎた景気を冷やすために財政支出を減らす・税率を上げるなどをしてPB黒字化」、つまり景気が良いときでない限りPB黒字化なんて話はしなくていいんだよ、まして法制化なんて言語道断
    結局はPB黒字化を法制化して消費税増税を正当化したいだけだろ

  9. 財務省の緊縮政策の追及お疲れさまでした。前向きな意見も提言できて有意義な国会だと思いました。
    一部では御用議員と言いますが、国会>議員>企業・地方(国民)の順番で要望を挙げて国会で議論することは普通なことだと思います。
    批判する方々は意見を反映する代替案を述べたほうが良いです。
    次世代の投資。日本全国に高速道路。新幹線。新技術投資は必要です。
    明日にも自然災害(地震、噴火、津波、山火事)。侵略。複合的に日本に危機が来た場合、耐えられる家や構築物、車両、届けられるインフラ整備(橋、トンネル、建物の老朽化)、がないと生き残れないのです。それこそ発展途上国に陥ることを考えなければなりません。

  10. 西田さん、そういう上から叱りつけるようなやり方しても、官僚は面従腹背するだけだよ、下手くそと言わざるを得ない。
    納得させて動いてもらいましょうよ。

    下の方で反安倍の変なのが涌いてるが、安倍総理だろうが、野田総理だろうがこういう問題は起こるんだよ。膿がいつ出たかという話。実際長妻の時も厚労省の文書改竄事件は起こってるわけだ。
    それがわからない程度の者のコメントが多くなってきたねえ。やっぱり動員サヨクがネット左翼化してるというのは本当なんだな。
    ま、お返しに言い返そうか、ネトパヨは黙れ。

  11. 政権御用聞きのピエロである西田の臭い演技の一つですか。
    ウヨ馬鹿の西田にバカって言われるようじゃ人間辞めないといけないね太田さん。
    あんた佐川と一緒に官邸で指示された時に同席してたという噂じゃないの。
    即ち最初から全てに関わって知っていたということだよな、太田さん。
    佐川と一緒で地位の保証と裏金でも貰うことになってるのか?
    「それは幾ら何でも、それは幾ら何でも、ご容赦ください」はもう聞きたくないよゴミ。

  12. 一国民として、素朴な疑問です。
    イラクの日報の情報公開って必要なの???
    自衛隊の活動内容には、外務省と同様、対外的な機密情報が沢山含まれており、他国においても、公開していません。
    一国民として、国益上、機密情報が含まれいる日報の公開は必要はありません。

    あまりにも、国民の代表である各政党は平和ボケし過ぎていませんか??

    アホ野党6党は何でも、倒閣運動の政争の具に利用し、民主主義で選ばれた政権の運営を邪魔するな!
    倒閣したいなら、政策で勝負しろ!!

  13. 安倍ももう逃げ切れんダロ。自分のあの発言がすべての始まりだという点は誰がどう詭弁を弄しようと、はっきりしている。さっさと総辞職して新総理に日本を任せないと、安倍夫妻とともに日本が沈没してしまうわ。

ただいまコメントは受け付けていません。