財務省 森友 文書 | 高橋洋一 朝日新聞 財務省の森友文書 書き換え報道に「持ってる文書を知りたいよ」 ➤youtube



朝日新聞が報じた財務省の森友文書書き換え報道。本来であれば、記事だけでなく物的証拠となる写真や画像の掲載が必要であると高橋洋一先生…

source

19 thoughts on “財務省 森友 文書 | 高橋洋一 朝日新聞 財務省の森友文書 書き換え報道に「持ってる文書を知りたいよ」 ➤youtube

  1. Wikiには、情報の引用源として利用禁止の新聞紙リストがあるようです。朝日もそろそろ仲間入りになるかな

  2. 朝日は社運をかけた記事、安倍政権をそんなに倒したいのかね。安倍さんの外交はよくやっているのに。

  3. 朝日新聞が報道しないのはイチゴどころじゃない 韓国人が「お前日本人か?」と確認して刺し、そいつが何故か不起訴になった事も、毎週末神戸で「日本人狩り」と称してカップルを襲い男の見ている前で彼女をレイプしいてた事件も、韓国人が徳川ゆかりの寺に放火し焼失させた事も一切報道しない糞新聞だ!!

  4. 朝日も持ってるならさっさと証拠出して告発すればいいのにな。確信があるようなことは書かず逃げ道を作った報道の仕方をしてるし、、、朝日もフェイクの可能性を知りつつ報道したんだろうな、、、かなしいな、、、

  5. 野党は財務省に原本を要請するのではなくて、朝日が「確認した」資料を公表するよう依頼すればよいでのでは。これは決定的な証拠ですよ。報道の自由ですから。
    それともガセ?証拠がないのかな?

  6. いや、普通に考えれば当然の話。
    疑惑いうだけで騒ぎ立て、肝心かなめの明白な証拠は一切出てこない。
    ぐうの根もでないようなものは何一つ。

  7. 高橋洋一、盗癖が治らず、安倍晋三に弱みを握られて大変だねぇ。書き換えられた文書を出すのは新聞じゃなくて政府の方だろう。そんな文書は存在しませんと麻生も太田も答弁するべきだったと思わない?佐川は全て破棄したと言ったよな。

  8. 文書を作るときの下書き的なものを違う文書があったと大騒ぎしてるだけでしょう。もし改竄したというなら両方の文書を一緒に出せばいいだけのこと。

  9. 高橋先生の仰るとおり。改竄ではなく「書き換え」、入手ではなく「確認した」の表記は、決裁を受ける時に上司に手直しされた文書だからでしょう。出せば、上司の手書きの訂正文が見えるから。

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。